ほっとひといき、珈琲とやさしいお菓子をひとつ。

ねこと 日常と コトバ。
 
思いつくまま、

のんびり更新。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
*悩みのたね、の愛しきワンダーフロッグ*












 


 よ、



 











    

  ....こいしょ。


 
 
「ど、どうも...。
」 
 



おやじ的、おとめごころをくすぐられる、
プーぺ(←ぽちり、でサイトに。)
 で流行中の、
カエル (←ぽちり、で公式サイトへ)熱。


つづいていた微熱にやられ、

お迎えしてしまった。




↓↓ここからしつこいほど カエル写真いっぱいです。





お、(・∀・)


おもてなし、

せねば!と

(何か違う)


ロブ兄にむかし

買ってもらった

「はらぺこあおむし」を

与えてみる。

            「ナンデスカこれ。おふとん? ....いえ、絵が逆ですよ。




    

    
 ....こうしてください。

 
 「
うむ。

 ”ばいりんがえる”、なので


 えいごも”もーまんたい”

 なの。



 それたぶん

 中国語です。

 

追記:(ろんさん曰く、広東語だそうです。)








    ....読ませてはみたけれど、

    すぐ飽きる。 (わたしが。)


    あのぅ、もういいですかね。

   
   「....なんじゃ、せちがらいのう」






 



 えほんを読んだところで、

 はらも減ったであろうと、
 
 はらごしらえ、

 させてみる。


「うむうむ、ハラが減っては


 いくさもできないの
!」


 ....戦う気デスカ。


 

 

 

 写真のハンカチは、agaちゃんが ムームー風に、巻いてみれば!と

 アドバイスをくれて、ひっぱり出してきたお気に入り。


 ぶきっちょすぎて、ぐるぐる、巻くところまでもいけなかったです。(;ω;)ノシ






       .....にひ。


       スジガネ入りの

       ぶきっちょさんじゃのう。











 

 ....これドウ。イカす?


 それはお洋服ではありません。

 モビちゃんから前に送ってもらった

 キーホルダーなのよ。






 

 ハラがいっぱいになったのなら、と

  うちの メェコに乗せてみる。








 

 ......。

 そういう気分ではなさそうなのでやめてみる。







ちいさいもの、だいすきだけれど、

物を増やしたくない、の私なので、


(-ω-)お洋服とか作れないし。

(-ω-)きっと、すぐ飽きちゃうし。

(-ω-)家のいろいろにも合わないし。

(-ω-)と、年も年だし。



ユニセックス、なおうちを目指しておるのに、

ここのところ、すこし、甘めにより気味。


(-ω-)ここで、蛙さんをお迎えしたら...ぶるぶる。



オークションでも、

ウォッチリストに何匹か入れつつ、名前のとおり、

ウォッチするのみで、ためいきをつきつき、カエル微熱のまま、数週間。



カフェ色のヒューゴ君、カスタード色のホッポちゃん、高すぎるわ....がく。




ちょうど寝不足だったその日、


(-ω-)これ、入れても多分この金額じゃ落ちないでしょう、とぽちり。

(-ω-)...上がった。

(-ω-)...次、5,500円でだめだったらもうやめよう。

中野に買いに行った方がよかろうて。



(・∀・)!はっ!落ちた! 我にカエル (オヤジ的発想)



ついに、緑のワンダさんを

オークションで手に入れてしまったのです。あゎあゎ。


で、電車代考えたらお店で買うのと変わらないよね。



さっそくとどいた袋から出して 

わーいわーい、と小躍りしている私を見て、


ろんさん、

「アンタ、高く売れるやつ買って、

売ってから、それで好きな色、買うんではなかったの」(いつでも商人的発想)

と、あきれカエル


手のひらサイズの可愛い、悩みの種のコ。


 
 うみうみ考え過ぎは

 よくないの。


 ほら これでも

 お食べなすって。

 (袋から出たてで

 キャラが固まっていない様子)






   .....はれ。






*チイサナ世界。(ワンダーフロッグ、ブライス、犬、猫。その他) comments(6) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ぎゅむむ。かわいいぞえ。
みどりのかえるはやっぱりかわいい♪
物を増やさない、モダンリビングをめざしていた
我が家ですが、いまやどんどこ人形に占領されていっている。。。
(といっても、いまのとこ3人と2匹。)

モビさんのお洋服(じゃないけど)お似合い。(=д=)
このこ、いちおう、おしゃれかえるだから、
おしゃれなおうちに、似合うのよん。

メェコ。。。気に入らないのか。かえるくんよ。。。
ワタシノ蛙女子は、朝から小さいわんこに乗ってたよ。
楽しそうでした。
みどりのこ はやく こないかな

。。。と、かれこれ何時間も、絡まったレース糸と格闘している
gumacoです。
かえるよ。戦闘準備ができているのなら、
レース糸と戦っておくれよ。。。
from. gumaco | 2009/07/08 16:42 |
*ぐまちゃん*

ぎゅむむ。

王道!な色でしたね。


モダンリビングー。

(・∀・)わ、わたしもだんだん危うくなってきた。


でもナナシちゃんもマルイちゃんもセリちゃんも、
蛙男子くんも蛙女子ちゃんも
きゅん、てするわー!

モビ服、似合ってる?うひひ。

このまま裸ん坊ではいかんですね。(笑)


メェコに乗る気分ではなかったようです。

長旅で疲れてるのに、というかおをしておりました。


朝から小さいわんこに乗ってる蛙女子をみたかった。(* ´艸`*)

みどりのマットさん、楽しみね。


どうやらマイペースな彼(かのじょ?)ですので、
戦闘態勢に入っても、

ぐまちゃんのレース格闘のお手伝いには
ならなさそうです。ぐーたらぐう。

ちなみに名前の候補いくつかあげて、
どれがいい?ってろんさんに聞いたところ、

「アンタちょっと変態よね」
と言われました。がく。
from. >>ぐまちゃん。 | 2009/07/08 17:30 |
きゃーーー!
カエルづくしブログ!!
可愛すぎ〜〜♪♪

cokoたんがワンダにさせるポーズ1つ1つに
とっても愛情を感じちゃう。。。。
うちのカエルもお腹空いてるかなー
ドーナツはないけど、何かあげようかな・・・・

ハンカチはちょっと大きすぎるのね。
思い切って、安いハンカチを切っちゃって
ぐるぐる巻きにし、後ろをゴムでとめる!
これでどーだ!!?
from. agatha | 2009/07/08 21:40 |
*あがさちゃん。(Σ(-`Д´-ノ)ノ ひらがな?)

わー。(・∀・)コメントありがとうです!(どぎまぎ)

カエル、嫌いなヒトにはじゃっかん、

もうしわけない感じになってしまった。。


小さいもの好きなこと、

しらないトモダチとかが見たら、

びっくりするかも(笑)


み、みんな型紙起こすって、

いったい今まで何をしてたら

そういうことがフツーに会話に出て実践できるのー(;ω;)ノシ

(支離滅裂?)


このドーナツと、

目立たないけどカップケーキは

さわり心地とかも、

ほんとうに本物みたいで

とつぜんかぶりつきたくなっちゃいます。(笑)


使い道がないので

カエルちゃんが来て日の目をみました。うひひ。


小さいハンカチ。。

(・∀・).... わたし、ハンカチって、3、4枚しか

持ってないかも。


(物を持ってないのに、

いらないものはすぐ捨てちゃう病に冒されている。笑)
from. >>agaちゃん。 | 2009/07/08 23:03 |
わははー可愛い(*´艸`)

それにしても座らせるとこんなに
足を広げてしまうのねΣ(゜∀゜)

今度一緒にSHOPにでもいきませう。

靴も売ってるんですよー。

そしてそしてうちの相方さんも
「高いの買ってさぁ売ろうよー」って。。

いや確かにねーww

でもなんか自分のものにしたくなりそうなので
買っても利益でないかも。。(。´ε`。 )
from. てみ | 2009/07/09 12:51 |
*てみたん*

スポットルとか可愛いし

くつも欲しいなぁ。

そうなの、わたしの場合はホッポちゃんかヒューゴさんを。
とおもってて、そのために資金を。。っておもってたのだけれど、

なんだかこの緑のつやつやさんも、いかにもカエルっぽくって、
愛らしくなってきてしまいました。

いいのか。。この32歳。。。(;ω;)ノシ
from. >>てみたん。 | 2009/07/09 13:46 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>