ほっとひといき、珈琲とやさしいお菓子をひとつ。

ねこと 日常と コトバ。
 
思いつくまま、

のんびり更新。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
○読谷でゆったり・パンケーキ○
タイトルで、もう分かるヒトには分かる、パンケーキやさん。

15夜だけれど、まんまるつながりで。うふふ。


くちびるにヘルペスが出たり、すぐお腹が壊れたり、

あまり体調は思わしくないまま、それでも!とシクシク行ってまいりました。





勝手にリンクさせていただいている、ヤッケブース。

いつもお邪魔しているvoivoiさんファミリーが

アメリカ人のお宅をリノベーションして、沖縄で開いたパンケーキやさん。


パンケーキママさんのブログから、

ヤッケブースがオープンするまでのご本人のブログを見ていて、

ずっとずっと、いきたかったのです。

パンケーキがスキだー!(叫)



たまたま、お仕事の関係でお得に泊まれたホテルが、すぐ近く。

これは運命なのよ!(ただの思い込み)

行くと決めた朝は、気持ちがほこほこ。



可愛いポストやブログで見ていたお庭に、感涙。(´;ω;`)ウッ・・・



開放的で明るい店内。いいないいな。

voivoiさんは北欧風で、ちょっぴり可愛らしいオトナの女性、の空気だけれど、

ここはアメリカン・そしてオープンな雰囲気。そして落ち着いた色味。



優柔不断ものはいつもながらオーダーに悩みます。

あんこ・ラバーも気になっていたけど今日はイチゴな気分・・・
でもオニクも・・・ということで

ミートラバーとストロベリーパンケーキを注文。


わくわく。早くこないかなぁ・・・。といつもながらにマクロ・マニア、カドっこが気になります。うひひ。

待つことしばし。




来ました、ストロベリーパンケーキ!
 




ストロベリーソース、たっぷり、おいしそう・・・(・∀・)か、果肉〜。




マクロ・マニア、さらに近寄る。


(・∀・)・・・寄りすぎか。


ミートラバーも。



パンケーキは、思ったよりもやわらかめ。

生地だけで言ったら、

もっちりふかり、のvoivoiさんの方が(あくまで個人的に)好みだったけれど、

なんというか、気取らずすべての量が多く、

全体のバランスがすごくよい!  (・∀・) ほほー。んめぇ〜。(庶民)

しかもお安いし!


ミートラバーも、思っていたよりも

スパムやらなにやら、すう倍おいしくて、

ニクニクしいものを欲していたわたしには、fits my appetite!

くせになりそうなお味だったのです。


案の定 オーナーakiさんには話しかけられず、


ちらり、ちらりと健康美人な姿を盗み見ては、

(・∀・)ほほー、ほんものだゎーと うっすら、感激しているストーカー。うひ。



ネコのシモンくんに会えなかったのがざんねん。

お散歩中だったのかしらん。




ずっとホテルの朝食もたくさん食べられなかったのに、

こちらは完食。おいしかったです。ごちそうさまでした。



海まで歩いて30秒、ということでしっかり、行ってきました。

海がきれいだ、おおきいな。

 
うひひ、むくむくのぶちゃいく足、お粗末サマです。


思い立ったら海に泳ぎに行けて、自然を肌で感じられる場所。

ステキです。
*愛スベキ、パンケーキ。 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://cokolata.jugem.jp/trackback/76
<< NEW | TOP | OLD>>